ワーク・ライフ・バランスは無い?!

僕には「ワーク・ライフ・バランス」なんて無い!
なぜか。
それは僕にとっては全てが「ライフ」だから。

何のためのワーク・ライフ・バランスですか。自分が幸せになるためですよね。
やりたいことをするのがライフで、「やらねばならない」ことを嫌々やるのがワーク。だからそれをなんとかしようというのですが、バランスをとってできる人はいいかもしれませんが、取って付けたような考えだと思います。
それよりも「ワーク」に主体的に参加して、全てを「ライフ」にすればいいのではないでしょうか。
自分が幸せになるために、未来に理想を抱き、到達目標を発信していくことが大事です。
理想を持てない人間に進歩はないし、それを到達点として能力に方向性を与えられなければ、成長などおぼつかないのです。
だから僕にとっては全てが「ライフ」なのです。