今頃、テレ・プレゼンス ???? ボーっと生きてるね

これは私が子供の頃、60年前の1962年にアメリカのABC放送で放映されたアニメ”宇宙家族ジェットソン”のワンシーン。 流石に宇宙ではちょっと地球に、火星にとは行けない事はわかりますよね~ !!?? だ・か・ら・テレビで会う。 でも”テレ・ワーク” ではなく、 ”テレ・ライフ”(富田語) テレ(Tele)とは遠くと言う意味で、遠くで生活(Life)している人とその場で居るのと同じように生き生きと出会える。 別に仕事をしてても遊んでいてても、暇つぶしでも、どこに居ても、絶対に物理的な出会いができなくても会える。 これ60年前だと正に夢物語だし、私も10代の子供だったからま・さ・か・30年後にテレビ会議が現実に、そして今や、スマホでも・・・だから今でも宇宙家族は夢の又夢だけど、実際に直ぐに行けない所へも飛行機もロケットも乗らなくて行けてしまう事は実は夢の又、夢だったのです。

次のページは、私の本音と皆さんへの挑戦 !!!???