発達障害という言葉が悪い!!

発達障害という言葉が悪い!!

「発達障害」という言葉があるけれど、そんな言葉を作ったやつが悪い!
障害じゃなく、発達し過ぎなんだよ。人とは違う尖ったものを持っているということなんだよ。
日本は言葉の違いでだけで国をダメにする教育をしている!
アメリカでは発達障害者のことを「ギフテッド」と言うんです。本当は恵まれた人なんです。
迷惑をかけるから悪いとかいうのは大間違い! 日本人は「出る杭は打たれる」と思っている集合体。でも世界では、出る杭にならないとダメなんだよ。
僕だってギフテッドです。好奇心、飽きっぽさ、ごまかす能力、全部ギフテッド。
昔は全部ネガティブだった。でももう1回マイナスかけたら、全部プラスになった。みんなが1個しかやらないから分からないことが、僕は10個あったら10個全部やる。だから僕はいろんなことができる。それはギフテッドとして僕に与えられたものなんだから、やらなくてはならない。
ひとつ尖ったものがあれば、それを他のことに応用すれば総合力が上がります。
ギフテッドの人は、他の人が努力してもできない、素晴らしい能力を持っているんです。でもその才能はみんなは理解していません。その素晴らしい能力を活かして、素晴らしいところを見せるだけでいいんです! 世界的にはギフテッドは恵まれた人なんです。周りの人を気にしてるだけではないですか? 相手がどう思うかは相手の課題です。誰が何と言おうと、素晴らしいことなんです。自分が素晴らしい人間だと思うこと。そうすれば自分が思ったようにそうなっていくんです。